ジュリー&ジュリア

1960年代に出版したフランス料理本で人気となった料理研究家ジュリア・チャイルドと、その全レシピを1年で制覇しようとする現代のジュリー・パウエル。二人の実話を基にした作品。2009年のアメリカ映画

ジュリアの本やジュリーの本「ジュリー&ジュリア」どちらも実在するというのだから驚き
やけに食べ物が出てくるので、見てるだけで妙に食欲がわいてくる。空腹時には注意!w

この主人公ジュリアを大御所メリル・ストリープが、ジュリーを若手のかわいらしいエイミー・アダムス(35)が務める。そのジュリアの夫役を務めるのは、これまたベテラン、スタンリー・トゥッチ。やっぱメリル・ストリープほどの人の相棒にはこれくらいの人じゃないとってことね

ジュリア・チャイルドの動画があるというから見てみたらソックリww どうりで変な癇に障るしゃべり方だなと思ったらw ずっとあの甲高い感の触る声を聞かされるんだから堪ったもんじゃない。なんかイラつくんだよね(ノ∀`)

エイミー・アダムスメリル・ストリープが交互に現れるんだが、早くかわいいエイミーに変わってほしくてしょうがない。でかくて甲高いおばさん嫌い

最後にこのジュリーとジュリアがついに再会するって展開を望んでたんだけど・・やっぱ現実は甘くないのね。当時のジュリアは91歳。なぜかジュリーを嫌っていたみたい。動画見る限り万人を快く受け入れるタイプでないのはわかったがw

夫なんて全然必要としてなかったくせに、出てった途端急に寂しくなるジュリー。変なの。どう見ても役に立たないとか必要そうになかったのに。女ってやっぱ愛してくれる人がいないと生きていけないもんなんかね

料理は奥が深い。かつ金もかかりそう。。

料理が好きな女性や主婦向けの作品。ほとんどファーストフードやコンビニ・外食で済ませてる一人暮らしの男には無縁で、見ていてあまり面白みを感じないかも

http://www.julie-julia.jp/