ハッピー フィート

ペンギンさんをアニメにした映画。舞台は南極。2007年のアメリカの作品

子供の頃はかわいかったんだけどやけに大きくなってしまったマンブル。声はイライジャ・ウッド。まったく気付かなかったw
父親メンフィスの声にヒュー・ジャックマン、母親ノーマ・ジーン役にニコール・キッドマン。どうりで綺麗で色っぽい声なわけだ
どこかの教祖様を思わせるラブレイス。声はロビン・ウイリアムズでこれまたまったく気付かずw

CGなど駆使しまくっていてペンギン以外は本当にリアル
子ペンギンがかわいいのなんの。子ペンギンのかわいらしさを見事にうまく表してくれた。大人ペンギンは変なじいさんとか不自然なペンギンが多くてあまりかわいくないw

最初の展開からしてこれはミュージカルだけで内容のない退屈な映画なのかなと心配したが、ときたまミュージカルっぽく長い演奏はあるが、ちゃんと内容のある普通のアニメだったので安心

エイリアンことw実際の人間はどのように描かれるのか興味深かったが、変にアニメ化することなく普通にそのまま現してくれた

自分に愛想を付かしたと思っていたグローリアがあそこまで追いかけて来てくれた。てっきりここでマンブルとグローリアが結ばれるだろうと思っていたが、マンブルがグローリアを振ってしまい、途中でグローリアを追いかけるのかなと思ったらそのまま行かせてしまうというなんとも寂しい意外な展開
そして久しぶりにマンブルを待っていたグローリアは、すでにシーモアを夫して向かえ、たくさんの子宝という厳しい仕打ち・・
と思いきやっ!シーモアはただの学校の歌のパートナーで子供たちはその生徒だった。これから愛が芽生えるのかな

得意のタップダンスで身を助けたマンブル。あの無数のフラッシュで風太くんを思い出した。けどこんな金のなる木を人間はよく逃がしてくれたな

最後のほう一瞬だが何気に渋谷が写ってたw

最後は人間が南極の魚を取ることで食物連鎖が乱れているのでやめましょうという警鐘
この前の「不都合な真実」といい、最近南極に優しい映画が増えたな

内容はそれほど大したことないがとにかくペンギンがかわいいので、女性や家族向けのほのぼのとした作品かな

http://wwws.warnerbros.co.jp/happyfeet/
↑どうでもいいがこの公式サイトめちゃめちゃ重い・・