ブラッド・ダイヤモンド

レオナルド・ディカプリオ主演のアフリカでの血塗られたダイヤモンドによる抗争を描くもの

いやーレオ様主演というせいもあってかなかなか面白かったす(´・∀・)ノ
さすが2時間15分は長い

まさに血で染められたダイヤモンド。人間とはなんと醜いものか、それを如実に表している

ディカプリオは最近坊やからの脱却を図っている。見事なまでにワイルドさを表している。最近の彼の作品の中ではかなりの好演ぶり
ちなみにディカプリオは実際ロケ中にアフリカ南部モザンビークで足を負傷したらしい。あの痛々しそうな演技はまさに迫真の演技だったかw
ヒロイン役にがジェニファー・コネリー出ている。相変わらず美しい。美しいけど色気はないんだよなこの人。だからこういう恋人役より主演とかのほうが似合う。今回こういう立場の役柄は珍しいかも。キスやラブシーンは一切なし
そして黒人ソロモン役のジャイモン・フンスーの演技が素晴らしい。家族を一番に想う魂の演技を感じる。今日本人の心で失っているものをソロモンは持っている
「クィーン」で出てたマイケル・シーンがまた出てるよ(ノ∀`)

最初は自分のせいで起きてる戦争などお構いなしの自己中だったアーチャー。だが徐々に心を開き、人のために動くようになった
マディも打ち明けてくれたアーチャーを慕うようになっていった。だが恋は実らない

結局RUFのボスを倒したのはソロモンなんだな。腕力があって本当は強い

しかし自分たちを助けに?来てくれた大佐まで敵に回しちまうとは。ダイヤモンドの魔力は恐ろしい

アーチャーも途中で諦めないで負ぶってもらえば助かったんじゃないかと。未だに何で諦めてしまったのか悔いが残る

RUFを抹殺してこれで終わりかと思いきやまだ続きがある。アーチャーが死んだ後もダイヤのやり取り

あんなとこで声出すなよ(ノ∀`) あそこで息子さえ見なきゃなあ。これでアーチャーはやりづらくなった。ソロモンはすぐ気が変わりそうで危なっかしい
しかしあの息子の変わり様は何なんだ。まさにダークサイドに落ちた殺人マシーンに洗脳されていた

アフリカの土地はいろんな原産物の宝庫だが、こういう紛争が耐えない悲しい国
アフリカでは10年間続いたこの紛争ダイヤがつい5年前にようやく終わったらしい
世界のどこかでこんなことが起きていたんだなと考えさせられる

http://wwws.warnerbros.co.jp/blooddiamond/