ブレイブ ストーリー

宮部みゆき著のファンタジー小説を原案としたアニメ映画。ゲームソフトも発売されてるほど人気あるものらしい。まあ確かに勇者だの剣だのRPGっぽい要素が多分に含まれていたな

声は実にユニークな俳優陣が務める
ワタル役の松たか子の声は女過ぎるかなあ。常盤(女隊長)の声わかり安すぎwその他にわかりやすかったのは大泉洋(キーマ)
まったくわからなかったのは、ミツルとお母さん。あんま特徴ないし

女神のかわいらしいこと。かわいい美少女多すぎ。あんなかわいい女神がカエルの化け物になるんだから、人は見かけじゃわからない
ワタルは運命の選択を迫られる。結局こういうのって強いだけじゃダメで、正しい心を持ってないとダメなんだよね
あの黒いワタルはまさにダークサイドだな

呼び名が“芦川”から“ミツル”に変わってるのも、ワタルの親近感の偏移が伺える
実際ミツルみたいな美形の男がいたらモテるんだろうなあ

で、お母さんを元気にする望み叶えてないのに、元の世界に戻ったら何もかもまったく元通りになってるのは予想通りの展開wミツルが新しい転校生になってるって演出は不明だが

最近の映画アニメは大人じゃないとわからないような難しい重いテーマが多かったが、これは普通の子供も楽しめる純粋なアニメ。ちょっと幼稚っぽいところもあるけどw

http://www.bravestory.net/