グエムル-漢江の怪物-

2006年の韓国の作品。タイトルからしてモンスターパニックということで期待しつつも、はい、韓国ものということで正直バカにしてました(ノ∀`)ところが蓋を開けてみればどうしてなかなか。意外と?面白かったような

CG丸出しで「トレマーズ」クリソツの怪物。でも最後の殺すシーンの描写は見事なのに、逃げまとうシーンは雑。粗も多い。良さ気な素材だっただけに所々惜しいんだよな

家長のヒボン、長男カンドゥとその娘ヒョンソ、次男ナミル、長女ナムジュの4人の家族愛を描きながらも怪物に立ち向かうもの。正直怪物との戦闘は少なく、戦い方もものすごいバカ。銃でグエムル撃とうとすると必ず誰かがやめろって言うし(ノ∀`) どちらかてと感染者として除け者にされた家族と国との戦いの方が中心のような

主人公であろうカンドゥがまた情けなくてムサい。歳に合わない金髪に不揃いな目

なんと言っても個人的にはナムジュ役のペ・ドゥナ(27)ちゃんがお気に入り。ボテっとした鼻であまり横からは写さない方がいいだろうけどw鼻さえ良くすれば美人になりそう。ジャージ姿ばっかりだったのが残念。あんなかわいいんだからかわいい格好させてくれ
ホントはこんなにかわいい
http://contents.innolife.net/img/item/710_l.jpg
おっとこっちは整形前かw
http://www.k-plaza.com/star/en_sta_ha030.html

ヒョンソ役の子がまたナっちゃんの出来損ないみたいにブサイクなんだなこれが。もうちょっとかわいい子だったらよかったのに

ヒボンもバカにするなとかばったカンドゥのドジで殺される羽目になるとはなんとも皮肉

最後は見事だった。見事な兄弟のコンビネーションヽ(`∀´)ノ まあナミルは役立たずだったけどw投げてる火炎瓶全部外してんじゃねーか(ノ∀`) むしろ灯油ぶちまけてくれたあの浮浪者のほうがよっぽど役に立った。けどそれをナムジュちゃんが得意のアーチェリーでフォロー。そしてこのままじゃ川に逃げられちゃうと思ったときに、やはり長男が最後に止めを刺した。その演出がまた抜群

一緒に飲み込まれた少年は助かったのに、ヒョンソは助からなかった?なんであの少年を変わりに育ててるの?そもそもカンドゥの妻は?ニュースの誤報とは?肝心なところでテレビ消しちゃうんだから(ノ∀`)
結局あの怪物の生成原因は、川に流したホルムアルデヒド?いろんな謎が残ったなあ

http://www.guemuru.com/