デトロイト・ロック・シティ

いやー最初観たときはどんな糞映画掘り当てたかと思ったら、終わった後は実に後味のいいさっぱりした清々しい爽快感に包まれますた(´・∀・)ノ 4人の高校生が憧れのバンドのコンサートを見るまでの長い長〜い1時間半を描く青春映画。1999年の作品

青春時代、誰もが憧れのバンドを追っかけたりカリスマ的に夢中になるものがあったろう。この4人の若者にとってそれがキッスなのである。キッスってX Japanに似てる

こん中で一番モテそうなのはやはりボーカルのホークだけど、髪型がダサいし前髪ウザイしあまり好きじゃない。日本で言うところの柏原崇系かな
あんなひ弱な真っ白な軟弱な体で醜態晒しやがって
日本で一番人気ありそうなのはかわいい顔立ちのジャムかな
メラニー・リンスキーは「ケイティ」にも出ていた。ホントこの子かわいいな

つか前半からジャムのママ邪魔。本当ウザイ

チケットを燃やされたり、トリップのドジでせっかく当たったと思ったチケットも逃すし、どうしてもチケットを手に入れられないドジな4人
しかし最後トリップの機転で思わぬ形でチケットが手に入る!あいつバカだと思ってたのに機転利きすぎ(ノ∀`)

しっかしあのエロ神父何考えてんだ(ノ∀`)

あの憎たらしい糞ガキどもに一泡吹かせてやったヽ(`∀´)ノ ってトリップが悪いんだけどねw

この4人て車のときといい最初はやられっぱなしですごい不甲斐ないように思えるんだけど、必ずどこかで逆転する

このチケットを手に入れるまでのそれぞれの1時間半に紆余曲折があり、実に充実した濃い大収穫の1時間半となる

ホークはなぜか物好きな熟女に好かれてお金とHをゲト
ジャムはお互い好きだったべスと結ばれて童貞を捨てる
トリップはせっかく手に入れた150ドルを失うも店員の女の子とキスをゲット。最初店入ったときはまったく相手にもされてなかったのに助けるとこんなに変わるんだねえ
唯一女と縁がなさそうだなと思えたレックスも思わぬところで車とクリスティーンとのキスをゲット

でも全部女つながりってのもね。別に女や恋だけが青春じゃないっしょ。もっと人それぞれ個性を出していろんな結末を出してほしかった

出てくるタレントもメラニー・リンスキー除いてみなB級だし、内容も今ひとつということであまりそんなにお勧めできるほどの作品でもない
十代の青春時代真っ只中の若者に見てほしいかな