TRICK劇場版2

ようやく見れました。今春公開の「TRICK」第二弾。仲間由紀恵阿部寛が織り成すエンターテイメントコメディ
売れない奇術師・山田奈緒子と日本科学技術大学物理学教授の上田次郎が今回も絶妙なコンビを魅せてくれます

基本的な展開や構造は前作と変わらず。相変わらず騙しやすそうなド田舎を舞台に、インチキ霊能力者とそれと対峙するこっちもインチキ奇術師w
結局はトリックがメインというより、それを通した筋のストーリー部分がしっかりしてて面白いからその面でも楽しめる

仲間由紀恵は相変わらず妙なキャラwこの子しゃべらなきゃ本当に日本的美人という感じなんだけど、話し出すと三枚目になる
阿部寛は正直何言ってるかわからないときがある。もうちょっとちゃんとしゃべってほしい

あの白いモザイクは何なんだろうwチンコとかはわかるが、筺神のプレゼントの中に入ってたあの白くて動くものって・・おそらくヌコかな

青沼のあの帽子はなんなんだよ(ノ∀`)ずっと気になってしょうがーねよw一度も帽子取らないし。一体あの帽子の中は・・

筺神が美沙子のお母さんというオチは、山田が「大事なものを捨てたと言いましたよね。あなたはそれを取り戻したくて」という時点でなんとなくわかった。筺神はただ娘と一緒に暮らしたかっただけだった
あと筺神が「今から自分の力を証明してあげる」と言った時点で、こりゃ死ぬ気だなってのも見えた。けど何も死ななくてもなあ。せっかく親子の対面を果たしたんだから、本当のことを言えばいいのに
その後美沙子がどうなったのかも知りたかった。多分あのままあの富毛村に。筺神が生きてればどうなってたかわからないけど・・多分母親の方を選ぶんだんだろうな。たとえまたあの狭い部屋に閉じ込められる羽目になったとしても

最後は予想通りアパート消えてるしw 今回はイリュージョンネタ多かったな。見事なオチでしたw

今作はどうなんだろう。基本的に前作とそんな変わらないし、くだらない要素が多すぎると思う。あの「よろしくネッ」って言うのは正直くどいしサブイ。なくてもよかったんじゃ
上田と教団員のダラダラした戦闘もいらない。悪魔の実とかふざけすぎ
いらないキャラ:温泉でサボってる警官二人、野際陽子

http://www.trick2.jp/index.html