亡国のイージス

タイトルからなんか戦闘アクションみたいなのを想像していたのだが、海上自衛隊を巻き込む擬似戦争アクション
ローレライ」と監督が同じせいか、相変わらずこういう裏切り的展開好きだよなwまた邦画のこういう映画となると、出てくるキャストも大方決まってくる。真田広之寺尾聰、、中井貴一佐藤浩市吉田栄作谷原章介、豊原巧補、安藤政信原田芳雄岸辺一徳真木蔵人という一流の中年男前俳優陣!熱き男たちによるまさに男の映画。けど真田はちょっと太ってきて歳を感じるなあ。みんな帽子かぶってたせいか、吉田栄作谷原章介まったく気付かなかったもったいねえ

ところでローレライがごとく、工作員の中に名も無い女が現れる。この女の存在が不思議。結局誰とも話すこともないまま、存在の背景すら説明されないまま死んでしまった。なんだったのwと海中での戦いのとき、キスしてたのを俺は見逃さなかったwお互い呼吸して生き延びるためか?つかそんなことあの戦闘の最中に思い付くのか。まったくもって不思議な光景だった。実際はチェ・ミンソ(24)という中国の女優さんでとても美人す

如月が生意気でむかつく。特に先任伍長に対する態度ヽ(`Д´#)ノ ガキのくせによ(・A・`#)つか如月と副長が親子ってオチマジ?できすぎやりすぎ(ノ∀`)

潜水艦の構造を知らないといまいち何をやろうしてるのかとか理解できない
ヨンファと副長の部下たちと統率間が取れてない様子が早くから見えるのが物足りない。最初は圧倒的な団結力だったが、最後に来て突然乱れるという展開の方が盛り上がるのにな。副長もなぜヨンファに付いてきているのかよくわからないし

みんなさっさとヨンファ撃てばいいのに、銃は構えるどなぜか撃たず。でそのうち逆に撃たれちゃうもうバカすぎ(ノ∀`)
最後の撃沈のギリギリ攻撃中止とかも何かの映画みたいだが、まあかなり緊迫して面白かったのでよしとしよう(´・∀・`)ノつかテルミット+撃沈許可から攻撃中止までが長すぎ。よく間に合ったなwパイロットが撃つの遅すぎw

しっかし結局あの舟で生き残ったのが伍長だけとは。定番のオチとはいえ、シビアだ。一人で乗り込んで言って最後まで生き残るとかもう悪運強すぎw

何もかも本格的で邦画とは思えないこの力作大作満足すること間違いなし!特とご覧あれ(´・∀・`)ノ

http://aegis.goo.ne.jp/