ハリー・ポッターと炎のゴブレット

ついに観ますた!話題の名作第部(´・∀・`)ノ
ちょっぴり大人になったポッターたち。みんな14歳という設定。けどもっと大人っぽく見えるな(実際はダニエル・ラドクリフが16歳、ルパート・グリントが17歳、エマ・ワトソンが15歳)
一番期待してたのがハーマイオニーだったのだが、ちょっとガッカリ。やっぱデビュー時が一番かわいかったなこの子

今回はその大人っぽくなったポッターたちに合わせてか、大人っぽい内容に。クリスマス舞踏会に向けてダンスのパートナーを見つけなきゃならない。まあ俺なら相手どうせ見つからないし、適当にやり過ごすんだが、なぜかみんなは相手を探すことに躍起になっている。ドラゴンを倒したポッターたし、その有名なカリスマ性からもうちょっとモテるかなと思ったが意外にモテず。チョウ・チャンなんて大してかわいくもないにも相手にされない始末(ノ∀`)素直にハーマイオニーと踊ればよかったのに
美しく着飾ったハーマイオニー。今までのお転婆な少女からから女への脱皮。けどなぜダンスの相手がクラム。嫉妬したロンにいろいろ言われて泣いちゃってかわいそうだったな。なんかみんな妙に色気付いてるのが気に入らねーヽ(`Д´)ノ
結局、今回もポッターとハーマイオニーってどうなのよ?って恋の行方がわからずじまいで終わった。結構いい感じの展開にもなりかけたんだけどね

闇の帝王ヴォルデモーが復活!それだけではない。あの日なぜポッターだけ殺されなかったのか、その謎が明らかになる。それわかるとね、な〜んだと。ポッターってちっともカリスマ的存在じゃない。抜群な素質があるわけじゃなし、頭の良さだったらハーマイオニーのが上。一見弱そうなんだけど運がいいだけなのかなと、主人公としての器を疑ってしまう

校長目立ちすぎw展開が早すぎて意味わからん

自分でゴブレットに名前を入れたと疑うロンがむかつくヽ(`Д´#)ノ 孤立するポッター。けどドラゴンとの戦いでいつの間にかみんなの支持を得て普通に仲直りしてるし

目玉がキモすぎの新キャラのムーディ。好きになれないが、最後こいつが偽物とわかった。ってことはいつから成り代わっていた?脳内整理が大変だった
結局対校試合の優勝者もいまいち不明確で祝福もなし

さあ闇の帝王が復活したという嫌な余韻を残したまま、物語は続編へ・・

http://harrypotter.warnerbros.co.jp/site/index.html