交渉人 真下正義

いやー真下なかなか最高でました(´・∀・`)ノ
青島いないし、どうせなあと高をくくっていたがとんでもない!やっぱ本広監督はすごすぎる。見所一杯
國村隼もいい味出してて最高!
室井さんちょっとだけ出てきたけど、そういや室井と真下が話すのって珍しい光景
最後のほうにちょっと動きがあるだけで、事件の舞台がずっと総合司令室のまま動かないというのも面白い。今回は事件は現場でなく会議室で起きてたような・・w
今回のテーマはIT。ATO(Automatic Train Operation:自動列車運転装置)というシステムをクラックして遠隔操作したり、交渉課準備室というITチームができたり。前回小泉孝太郎演じる小池が今回も登場!なるほど前回あれだけコンピュータ使いこなしてればこのメンバーになるわな
いろいろ鉄道用語連発。でも脇線なんてホントにあるのか?あったら映画通して秘密バレバレじゃんw鉄道マニアとパソコンヲタクには楽しめそうな内容

さすがに恋人のこととなると冷静さを失う。演技かとも思えたがもう演技なのかマジなのかわからんw

なんか最後のほうはやらなくちゃいけないことが一気に増えてきた。ライトバンに乗ってる犯人見つけなきゃいけない、クモ見つけて撃たなきゃいけない(人間みたいw)、コンサートの爆弾止めなきゃいけない、シンバルの人止めなきゃいけないし。クライマックスの緊迫感と優雅な音楽のギャップがいい

コンピュータの検索エンジンでただ「335.2」とかで検索してるだけなんだけど、画面がかなり特殊。まあ確かにここでGoogleとか出てきたら冷めるわなw

あのバンの爆発は何だったん?最初犯人が目的を遂行できなくて自爆したのかと思ったが、どうも違うらしい
結局犯人は誰かわからず捕まらず。残念だが、ああいう声だけのキャラなんて最初から俳優設定してないから無理だろうな。声紋が一致してるのにすでに死亡してるとかおかしすぎる。しっかし30前後のヲタクがなんでこんな古い映画ばかり知ってんだよw

けど今回の真下はずっとシリアル路線だったね。もうちょっとおちゃらけてたのを想像してたんだが。指令長に怒鳴られて泣きそうな顔に見えたときはかわいそうだったしw
つかいつの間にか雪乃と普通にデートするまでの関係になってたのが意外

上層部の人があまり出てこなくて残念。まあそれは室井作品で期待しよう

http://www.odoru-legend.com/negotiator/