16ブロック

ブルース・ウィリス主演のおせっかいでありえない刑事が大事な証人を16ブロック先の裁判所まで送るまでのアクションを描く
最初はいかにもB級くさい感じがしたが徐々に引き込まれていった
それにしてもデイヴィッド・モースって相変わらずこういう裏切り役みたいなのばっかりね(ノ∀`)

ジャックも最初言われたときはえらいダルそうだったのに、この必死さは何?
普通ならバンカーだけ行かせて自分はおさらばってのに、さっさと引き渡せば楽になれるのに、ここまでに拘る理由は何なのか。まして自分が汚職に関わってたならなおさら。自らフランクたちと一緒に協力して殺すべきところだ。自分へのケジメ?そこまでしてを守ろうとする動機が見えなくて感情移入しにくい

それにしても10時まで長いことw
密かにバンカー(モス・デフ)の力の抜けそうなマヌケな声が好きwなんかふざけたようなしゃべり方なんだが、本人はこれでも真剣なんだろうなw

最後、テープで証拠を録音したのはなぜ?バンカーだけの証言では足りないから?それともバンカーが間に合わなかったときのため?
それにしてもあのスナイパーよくぞ撃ってくれたよ。いつもならここでポケットから取り出すのを銃と誤解した射殺で終わるのに、このスナイパーきれすぎw

これちなみに「ガントレット」のリメイクって言われてもおかしくないようなパクリだそうです。知らない自分はそれでも楽しめたが