スーパーストーム

いずれもマイナータレントで、ちょっとB級気味の自然現象パニックもの。題材は巨大な竜巻(トルネード)。これまで似たようなネタの映画はいくつかあったが、いまいち迫力に欠ける偽物まがいのものが多かった。だがこれは本当にすごい。臨場感が伝わってくる。まさにリアル。ドアも吹き飛んだり、本当に研究所の中がめちゃくちゃになる。その倒壊の様子はアッパレだ
同時に親子愛も描いている。まあこの親子愛は不要だった気もするが
ピートが竜巻の進路を読み違えて妻メアリーを死なせてしまったことから、娘のカーラがそれを許せないでいる。親子の間に亀裂が生じている

ただもっとこの最大級の竜巻を中心にその災害の悲惨さを描いてくれるのかと思ったら、竜巻自体は10年前と今回しか現れず、しかも本当にあっという間。その間は若干退屈
まあ確かにこんな巨大竜巻がそんな頻繁に来られても困るがw日本では考えられないが、向こうでは地域によってはこういう現象はそれほど珍しくないんだろうな
そして例によって分からず屋の上層部ども。なんで警報出さないんだよヽ(`Д´)ノ

予想通りTVレポーターのジュリアをあっという間に落とした。もうその日のうちにベッドインかよw

ラストのほうは本当に面白いす(´・∀・`)ノ

http://www.primewav.com/movie/0506.html