悪魔の棲む家 アミティビル・ホラー

1979年に作成された「悪魔の棲む家」のリメイク版
これまたマーダー&ハウスホラーというよくあるパターンのホラー。例えるなら「シャイニング」にそっくり
これが実話を元にして作られたというのだから恐ろしい。はたして実話はどんなものだったのか

最初は優しかったジョージの顔が段々と怒りに満ち、鬼の形相へと変わっていった。ジョージからはただひたすら怒りを感じる
あのベビーシッターのリサはあり得んwあんな12歳の男の子を誘惑したり挑発するなんて
しっかしあのキャラウェイ神父頼りねーな(ノ∀`)ハエがたかったくらいで怯えて逃げ出しやがって
しっかしチェルシーはいい加減むかついたな。みんなが恐怖に慄いているときに、一人だけきょとんとした顔でジョディがジョディがって。そのジョディがいろんな災いもたらしてるのに気付かんかいヽ(`Д´)ノ 屋根の上に乗っかってみんなを散々心配させたのに、涼しい顔してまだジョディがどうの言ってやがる

しかしここの幽霊?たちは直接悪さをするわけじゃないんだよね。よくあるような人を次々に殺すというものではない。自らは一切手を出さない。その代わりそこの一番強そうな男を狂わせてすべてをやらせる
結局悪いのは以前いたあのデュフェイオ家族ではなく、宣教のためにインディアンを拷問にかけたケッチャマンってことか。虐殺されたインディアンの怨念が篭ってたってこと?ここらへんもうちょっと明確にしてほしかったな

しかし最後はあの狂ったジョージを殺してもおかしくなかった。けどキャシーにはそれができなかった。それどころかあの家から離れれば戻ってくれると信じ、一緒にボートにも乗せた。ひたすらキャシーのジョージへの深い愛と優しさに感心させられるばかりだ
ひたすらジョージのおっかなさ、キャシーの綺麗さだけがただただ印象に残った映画だった

http://www.amityvillehorrormovie.com/