グッドナイト&グッドラック

エド・マローの生き様を描いた本格社会派ドラマ。2005年のアメリカの作品。全米を勇気で満たした感動の実話らしいんだが・・
なんせ舞台は1953年のマッカーシー議員による報道の自由がどうのって時代なので、なぜか画面も白黒(ノ∀`)

ジョージ・クルーニーが監督・出演を勤める
主演は悪人面にしか見えない独特な顔立ちのデヴィッド・ストラザーン、「スキャナー・ダークリー」のロバート・ダウニー・Jr 、おばさんだけど綺麗なパトリシア・クラークソン(47)けど俺的にはなしw

福山雅治の歌の名前のようなタイトル

すんまそん。あまりのつまらなさに挫折しますた…_| ̄|〇
政治的な話ばっかで正直難しすぎてさっぱりわからない('A`) なんかおっさんたちがひたすらタバコ吸いまくりながらいろんな事まくし立ててるだけ
まあよくしゃべるわこの連中(ノ∀`) その割りにちっとも場面展開しないし、動きゃしねーから全体的にとにかく動きがなさすぎて退屈でしょうがない。まるでドキュメンタリーみたいだ。てか実話なんだけど

せめて半分くらいは47分まで何とか見た。偉いぞ俺(ノ∀`)

http://www.goodnight-movie.jp/