沈黙の標的

ご存知スティーヴン・セガール主演の沈黙シリーズの一つ。2003年のアメリカの作品

なんか主演こそセガールと米国人なものの、そのほかの主なキャストや舞台は中国なんだよね。あと米国人はアメリカ麻薬捜査官役の人だけだし。ハリウッド映画なんだろうけど中国映画みたいな
セガールってこういう風にアジア系を舞台にした映画好きだよね

中国人紅一点のミシェル・ゴーはいかにも中国人ぽい堀の浅いちょっと目付きのきつい女だがよくよく見るといい女

セガールがまたもや圧倒的な強さを見せ付けてくれます。最初は麻薬犯罪なんてどうでもいいと思ってたらしいんだが、妻を殺されたことで逆上。復讐劇が始まります

しっかし妻があっさり爆弾で死んじゃったり、最初一緒にいた助手もあっさり死んじゃったりで、この映画女あっさり殺しすぎ(ノ∀`)

今回のセガールは妻を殺された復讐に怒りに燃えているので、敵に対しては残虐非道。セガールは銃を使わないなどと呑気なこと言ってられません。いろんな武器や手段を駆使して敵を殺しまくります

そしてUの字の机に座っている中国のマフィアの怪しいドンたちが一人ずつ消えていく・・よくある戦闘ヒーローものの悪い奴らみたいだな(ノ∀`)

まあ中国が舞台というのもあってか、なんだかストーリーも浅いし、大したドンデン返しもなく、しょうもない駄作のような