エイリアン4

おそらくほとんどの人がもうとっくに観ただろうこの映画を今頃ようやく鑑賞
リプリー復活!?と思いきや、遺伝子を移植しただけのクローン人間
エイリアンを本気で子供と思ってかわいがっている様は、本当のリプリーからは想像できず、やはりあくまでクローンなんだなと
しかし何はともあれやや強引気味であるがwリプリー復活。やはりエイリアンシリーズはこの人がいないと始まらないですから
エイリアンシリーズ完結編のこの4だが、最後の終わり方もこれといって別段変わりもなく、普通にエイリアンが死ぬ。つか今までも最後に死んでこれで本当に終わりと思わせといて何度も復活してるからなw

今回はエイリアンを研究に利用しようという悪しき人間模様も見られます。人間とエイリアンを結合させ、君の悪い植物状態の人間エイリアンを生まれさせるなど、ぞっとさせるような残酷なところもあり。ハエ男を少し思い出します
このシリーズはいつも宇宙を舞台にしており、珍しく最後に地球に触れるのだが、残念ながら地球でエイリアンと対決するというシーンはなく、やはり宇宙で片をつけますた