ブルース・オールマイティ

話題の超ヒットコメディを借りてきますた。その名も全能の神ブルース
ライアー・ライアー主演のジム・キャリーがまたまた笑わせてくれます
内容は、ジム演じるブルースがある日神様になり、すべてを自分の思うがままに操り、失ったものをすべて取り返そうとするも、妻の心だけは取り戻せないというもの
つか最初妻だとばかり思ってたんだが、プロポーズがどうたら言ってたので、まだ結婚してないで同棲という段階だったよう。なんだかややこしいw
神様を演じるのはモーガン・フリーマン。この人が神様をやると、そのオーラからそれほど違和感を感じないのが不思議
最後のほうに改心して終わりだと思いきや、結構続きがあるのでいろいろ楽しめます。すべて夢でまたその日に戻るのかと思いきや、そのまま継続されてるのもいい
神様も本当に毎日あれだけの願い事聞き入れてたら大変だろうね。ブルースがすべてYesとして受け入れてしまったからあれだけの大惨事を引き起こしてしまったものの、単にすべてNoとしてはねつければよかったのではw
基本的に神様への願い事なんてそんな叶うもんじゃないからね

しかしジム・キャリーはホントおもしろいっすw日本でいう松ちゃんみたいなオーラを感じるね