GOAL!2

サッカーの本格的サクセスムービー「ゴール」の2作目。2005年
冒頭から日本が出てきて、今回は日本が舞台!?と思わせる

ガバン・ハリスを演じるのは、どう見ても悪役とか悪い役しか似合わなそうなアレッサンドロ・ニヴォラ
そして今回もあのデイビット・ベッカム登場!しかも1シーンだけの友情出演じゃなくて結構長い時間出てる。この映画すげー金かかってそう

なぜハリス以外に主なチームメイトがいないんだ。もっと他の選手との交流があってもいいと思う。いろんな選手の人間模様を見たいんだが

プロデビューを果たした栄光を描いた前作に比べ、今回は徹底的な挫折を味合わされる。ロズとの不仲、遅刻、骨折に始まり暴行事件、浮気現場とスキャンダルだらけ。パパラッチにとってこれほどおいしい獲物はいないだろう
今回は腹ただしい場面が多い。それもこれもすべてあの糞ガキのせいなんだがヽ(`Д´#)ノ

サンティも本来ならエンリケなんてあんなガキ捕まえて突き出したいところだが、彼も家族がほしかったんだろう。あの子が犯罪ばかりするのは生い立ちのせいで、責め切れないところもある。かわいそうな子だ
あのお母さん綺麗だったな

サンティのポジションてシュートを決める華のあるフォワードではなく、スーパーサブがメインの地味なMFなんかな

金持ちの優雅な暮らしみたいなのを相変わらず見せ付けられる

スペインで新しい恋人作ればいいんじゃね?どうせモテモテなんだし。ロズはサンティより看護士の仕事優先なんだし。ロズよりジョルダナのほうが色っぽいし

サンティが常に後半残り7分からの出場って扱いが歯がゆい。でもせっかくスタメンで使ってやっても、速攻であれだもん。プライベートの問題を試合に持ち込むなんてメンタル面が弱すぎる

今回は見ていてあまり爽快なシーンが少ない。強いて言えばラスト10分くらいか。つか試合終了4分前で一気に3点て無理ありすぎ(ノ∀`) キャプテン翼みたいな奇跡すぎw

それにしても本当に本格的で見ていて面白い。サッカー好きには堪らないだろう。どうやって撮ってるんだろ。本当の試合場で本当に客集めてやったとしか思えない。みんなサッカー普通にうまいし

最後に「TO BE CONTINUED」とあるように続編へ続く。ムネスはどんなサクセスストーリーでどんな栄光に輝くのか?恋人との仲は修復できるのか?次回作に期待!

http://www.goalthemovie.jp/