ロード・キラー

目に見えない運転手のトラックが襲ってくるというカーアクションも加味したハイウェイ上のホラー。2001年のアメリカの作品
カーアクションを期待してたんだが、単なるキモストーカオヤジが襲ってくるだけのもの
声しかわからない犯人。まさしく「フォーン・ブース」と同じ目に見えない敵に終われる恐怖

ワイルド・スピード」で御馴染みのポール・ウォーカー主演。この人ホントカーアクション好きだなw
糞兄貴フラー役に「サハラ」のスティーヴ・ザーン
ルイスの憧れの彼女ヴェナ役に「ディープ・インパクト」のリリー・ソビエスキー

この兄貴がマジうっとおしい。うるさいし。さっさと車から降ろせばいいんだ
この糞兄貴のせいでとんでもない事件に巻き込まれる羽目に
ホントいるんだよなこういうトラブル好きの好戦的な野郎が
もうこんな危ない男相手にしなきゃいいのに、この糞兄貴はいつまで刺激し続ければ気が済むんだよヽ(`Д´#)ノ
この糞兄貴、彼女乗せるってのにまだ付いてくるのかよ(ノ∀`) 
さっさとこの疫病神降ろせよ
なんで彼女がいんのにこんな糞兄貴と一晩過ごさにゃらんのよ(ノ∀`)
あまりに邪魔すぎるんだがなんとかしてくれ
はたしてルイスはこの糞兄貴ととっとと別れて無事彼女の元へたどり着けるのだろうか?なんかそんな趣旨になってきた(ノ∀`)

後半は関係ない彼女まで巻き込んでの第ニ幕の幕開け。呆れるほかねえ(ノ∀`)
あーあこんなことに巻き込まれたヴェナがかわいそ。この事件が終わったら絶対この二人と別れるだろうな。関係ないヴェナとシャーロットがあまりに気の毒すぎる

しっかし裸で店の中入るって・・一人じゃなくて二人なのが唯一の救いか(ノ∀`)

で、ラスト付近になってようやく犯人の顔がわかるんだが、絵に描いたようなキモオヤジですた(ノ∀`)

糞兄貴より先に彼女助けろよ(ノ∀`)

最後のオチはちょっとなあ・・あいつがラスティ・ネイルってことでいいじゃん。結末を意味不明にさせただけでどんな意味があるのかわからん

いろんな意味で最初から最後まですげーイライラさせられる作品だが、手堅い佳作といった表現が妥当なところか

http://www.foxjapan.com/movies/roadkiller/