ディパーテッド

ご存知香港が生んだ最高傑作「インファナル・アフェア」のハリウッド版リメイク

はたして宿敵であるヤンとラウ役に誰を持ってくるかという期待があったが、レオナルド・ディカプリオマット・デイモンという超豪華ニ大共演で演出!さすがにこれだけのキャスト持ってくれば大ヒット間違いなしだね
ジャック・ニコルソンがまたいい味出してる。いかにも悪そうなボスって感じ。さすが貫禄がある。香港版のボスは下手すりゃお笑い芸人だもんな(ノ∀`)
最初髪型のせいで気付かなかったが、何気にマーク・ウォールバーグも出ている。しかも脇役。でも今回のディグナン役は口は汚いし短気だし気に入らなかった
カウンセラー役のヴェラ・ファーミガはホント綺麗
その他アレック・ボールドウィンなど

傑作は携帯電話でお互い初めて会話するシーン。相手はスパイだ。出たら自分の素性がばれるかも。でもスパイが誰だか知りたい

それにしても不公平すぎる。コスティガンは何度もバレそうになったり危ない橋を渡ってきた。それなのにサリバンは何食わぬ顔して平然と上から命令するだけ。挙句はマフィア側の部が悪いとみなすと、本当の主人であるコステロまで裏切って自分で殺す始末。虫唾が走る

最後はオリジナル版にも用意されていなかった結末。まああのままじゃあまりにも不公平すぎるからこれでスッキリした。ディグナンよくぞやったヽ(`∀´)ノ

このスパイ生活という苦悩と葛藤の連続で狂いそうになる様子を、如実に描写できている
やっぱこの相互スパイの設定ってややこしすぎる^^; 特にビルのシーンはかなり混乱して脳内整理が大変だった

コステロがスパイを二人送り込んでたとは意外。そんなことサリバンには一切言わなかったんだな。せっかく助けてくれたのに速攻撃ちやがってひでー奴

結局みんな死んじゃうって結末もなんだかなあ。完成度は高いが寂しいラストだ

オリジナルである程度展開わかってたとしても、改めて楽しめる作品。それだけのオリジナルの完成度の高さとハリウッドたちが新たに魅せてくれる

あなたならマフィアに潜入するのと警察に潜入するのどちらを選びますか?
自分なら絶対警察に潜入する方を選ぶなあ。警察ならバレても刑に処されるだけだけど、マフィアなら確実に殺されるもん

http://wwws.warnerbros.co.jp/thedeparted/