ザ・ケイブ

道の洞窟の奥深くに眠る怪物からの脱出を舞台にしたよくあるB級サバイバルホラー。怪物の親玉を倒すのではなく、とにかくひたすら逃げて生き延びる
B級だがそれなりのキャスト陣が揃う。主演にコール・ハウザー、エディ・シブリアン、モリス・チェスナット、美女役にレナ・ヘッディ、ピパー・ペラボ

とにかく展開がめちゃ早w ジャックたちも化け物がいることにいちいち驚いてられない感じw

それにしてもなんであんな地底にあんな化け物があんなにたくさんいるんだか。実際いたらたまったもんじゃない

まあとにかく人間関係の悪いこと。こいつら少しは仲良くしろよ(ノ∀`)ブリッグスは早く死んでくれて助かったが。キムの死は予想通りw

キャサリンの胸がはだけた服装が気になったが、最初はもっと大胆にはだけてたはずなのにいつの間にか目立たなくなってたのが残念
個人的にはキャサリンより若いチャーリーのが好みす
しっかしリーダーのはずのジャックが化け物のせいとはいえワンマンに走り始めたのはショック。コール・ハウザー好きだっただけに

それにしてもタイラーはよくあの大変な道をあそこまで戻ったなあ。タイラーこそホントのリーダーだ。つか戻るの早っw
最後ジャックが改変して化け物になってしまい、それを仕方なくみんなが殺すという展開を期待してたんだが、それすらなし
ジャックの生死がいまいちよくわからないまま終わる。つかあんな湖の真ん中に出られるってオチは何w そんなところに通じてる洞窟だったのか。もっと完全に閉ざされた世界だと思ったのに
キャサリンが実は化け物に侵されてたってオチもなんだか無駄というかいらない気もする

とにかく突っ込み要素満載だが、それなりに楽しめるサバイバルホラーなのでまあよしと