霊 リョン

ハリウッドみたいにただグロテスクに切り刻むのではなく、女性が本当に怖いと思えるサイコ・ホラー、それがアジアンホラー。これはよくある霊が恨んで次々と殺していくというもので、ベタな展開で終わっていく平凡なものだと思っていた。しかしオチで大ドンデン返し(゚д゚ノ)ノ とにかくオチ冥利に尽きる作品。それで今までの不可解な謎がすべて明らかとなる

それにしてもジウォンとお母さんの独白のシーンは一瞬何がなんだかわからず、脳内整理が大変だった
じゃああのおばさんは元々誰なんだよ?本当にジウォンのお母さんなんだけど、スインに乗っ取られたってこと?じゃあ水中での目が動いたのは?あれもジウォンが一時的に乗り移って脅した?
最後病室で目が覚めたは、元のジウォンが体を取り戻したジウォンなのか、それともスインのままなのか?スインのままで、ジュノと抱き合ったとき、実はジュノが好きでジュノも手に入れたかったというオチも期待してたんだが、無表情なまま。そらやっぱレズだもんな(ノ∀`)
ジュノのお母さんがを睨んでた意味深なシーンの後がすっげー気になるんだが…_| ̄|〇あのまま終わりってのはちょっと

さてさて韓国映画とあっていろいろ突っ込み要素満載なキャストたちにも触れておかねばなるまい
とにかくやたら女ばっかで主な男の登場人物はのみ。いくらホラーは女が中心とはいえ偏りすぎな気も
まずヒロインのジウォン役のキム・ハヌル。文句なしの美形。前髪がウザくてポッチャリ気味なのが気になるが、もうちょい痩せて化粧したも見てみたい
そして彼氏ジュノ役のヨン様もどきリュ・ジンwまあとにかく優しい彼氏さんだこと
いじめられっ子スインのナム・サンミ。にしてはかわいすぎ。まあタレントしか使えない映画ならしょうがないが。実際こんなかわいい子がいじめられるとかあり得ん。ジウォンになりたいと言ってるが、見方によってはこっちの子の方が全然かわいい
スインのお母さん。ちょwwwいくらなんでも若すぎwwwのお母さんと比べて若すぎる。無理ありすぎww
一重瞼が印象的なリュ・ジオン。とにかく憎たらしい顔

夏の長〜い夜にお勧めの一品です