アイス・エイジ2

今から2万年前の地球の氷河期を描いた「アイス・エイジ」の続編
今回は勇気と感動に「愛」の要素が加わってパワーアップ!マニー、シド、ディエゴもすっかり仲良し3匹組となり、ユニークな群れを成す
すっかりマスコット的キャラとして御馴染みのスクラット。スクラットのぬいぐるみって売れそうw最後くらい彼のドングリへの思いが報われてほしかったな

今回は本来の仲間との群れもテーマ。シドは火の王と崇められたナマケモノたちと、マニーは絶滅寸前と思われたマンモスたちの群れと、それぞれ一緒にいるのが幸せなのか、凸凹の親友達を選ぶべきか

それにしてもエリーの偏屈で厄介で性格悪いことヽ(`Д´)ノ マニーも口説くのに一苦労だなこりゃ(;´・∀・`)とても交尾まで持っていけそうにない(ノ∀`)
なんで自分をフクロネズミだなんて思い込んでんだか。あの2匹の兄弟は憎たらしいしヽ(`Д´#)ノ こんなメスを口説かなきゃならない羽目になったにマニー同情。とにかく終始素直じゃなさすぎるエリーにイライラさせられる。これじゃあまりにマニーがかわいそう。せっかく最後の生き残りの仲間を見つけたと思ったのに、あれじゃ溜息しか出ない
あっちゃあ(ノ∀`)種の存続がかかってるから一緒にいようだの、女としてはデリカシーのなさすぎる言葉じゃ傷付くだけ。君と一緒にいたいからいたいんだじゃなきゃダメだね
けどなあ、結局あんな大勢の仲間が見つかっちゃったわけで、これでとは交尾する必要がなくなってしまった。あのあまりに多すぎる仲間たちは正直興ざめ。二人の愛の行方ははたしてどうなることやら?

けどなぜかなあ、話題になってる割には退屈感が否めなかったというか・・前作の方がむしろ面白かったようなw
日本では動物達がかわいいということで女子供に受けてるだけじゃないのかという気もする

しかし氷はもうほとんど溶け、はたして続編はあるのだろうか?今回で終わりのような気もする

http://www.foxjapan.com/movies/iceage2/