CUBE2

いやー1よりも人が増えて、罠がなくなったが、それなりにおもしろかったっす(´・∀・`)ノ
つか1と2でもろキャラがかぶってるようなw
今回登場人物はいずれも何らかの形でアイゾンのキューブ計画に携わっており、ドアを設計したり、一部だけを設計し、全体はブラックボックスになっている

・ケイト…1でいうハロウェイ
どう見ても足手まといにしか思えないサーシャを意地でも連れてこうとする
1でも仲間を危険に晒すリスクのあるカザンを意地でも連れてこうとするウザイのいたっけ
しかしこれが飛んだ食わせ者。スパイ?かなんか知らんが、最後は口封じか機密保持のためにあっさり射殺される。どうりでサーシャに拘っていたわけだ
・サイモン…1でいうクエンティン
次第にイカれていき、殺人の快楽に目覚める。つかあの顔はどう見ても探偵じゃなくて犯罪者だろw
・サーシャ…1でいうワース
盲目で人を怖がり、典型的な引き篭もりヲタ。しかし実はあの伝説のハッカーという設定。無理あるなw顔は太り気味だし、鼻はペチャンコのブスだが、目がちょっとだけ綺麗なので整形したら化けそうな悪寒w
・ジェリー…1でいうレヴン
技術者でドアを設計。腕時計の端っこで数字を書いていく様子は必死さが伝わるw
・ベイリー夫人…1でいうカザン
ボケた振りをしながらも肝心なところではシッカリした発言を連発。けど実はとんでもない人と知り合いでかなりの物知り。それもそのはずアイゾンの元研究員
・マックス…1でいうワース
アイゾンでキューブに関わるゲームのプログラマー
プログラムを勝手に使われ、著作権法かなんかで裁判中だった。そしてその相手の弁護士が・・
・赤ドレスの女
アイゾンの顧問弁護士。つか弁護士に見えんwしかしあんなところでいきなりキスするかなあ。これも映画ならでは

平行現実のクロスときたか。自分はケイトの分身が最初に写ったシーンで、まさしくジェリーの言うとおり、時間も含めた4次元の世界で、過去、現在、未来が複合的に混在しているという推測だったのだがwつかこっちの俺のアイデアのが絶対面白いだろう
2で新たな展開といえば、脱出に成功し、外に出たり、外の人物が登場
結局2でもアイゾンという会社の実態が浮かびつつあるが、全体的に謎のまま終わる。すべては3で明らかにされるという噂だが・・今から3が楽しみでつヽ(゚∀゚)ノ