トリプルX ネクスト・レベル

ご存知ヴィン・ディーゼル主演の「トリプルX」の続編。前作同様、派手なアクションが継承されている。線路の上を走って暴走列車を追いかけるなどもう無茶苦茶w

だがしかし、なぜか前作から監督及び主演が変わり、今回は新しいXとしてアイス・キューブ演じるストーンが任命される。なんか古いトリプルXは死んだとか言ってるし(ノ∀`)ヴィン・ディーゼルじゃないなんて非常に残念。彼あってのトリプルXだと思うんだが、アイス・キューブみたいな太った黒デブじゃかっこ悪い(ノ∀`)こいつはせいぜい脇役がいいとこだと思うんだけど。とても主役という座じゃない。体格が隣人のデブにそっくりw
ただし、前作同様サミュエル・L・ジャクソンのギボンズも登場。これはありがたい。そして悪の親玉デッカーにウィレム・デフォーが!そしてデッカー側に付き、ストーンを欺く美女チャーリーに「スピーシーズ3」でお馴染みのサニー・メイブリー。それなりの役者を集め、かなりの力作になっている
まあそれを差し引いても、今回も相変わらずアクションがぶっ飛んでますw特に最後のカーアクションならぬトレイン&カーアクションは壮絶!

むかついたのがギボンズの手下であり、ストーンのパートナー。使えないくせに口だけは達者で偉そう。足を引っ張るだけだ

よくわからなかったのが、最初ギボンズを逮捕しろとかストーンと対立関係にあったカイルが最後のほうは急に手を組んだり、ギボンズの手下になってたりというのがようわからん

死んだと思っていたギボンズが生きていたヽ(`∀´)ノ やっぱおかしいと思った。サミュエルがあんなにあっさり死ぬはずないもんw

まあそれにしてもやっぱアイス・キューブは悪役のほうが似合うなというのをつくづく感じさせる作品ですたw