マダガスカル

シュレック」や「シャークテイル」に続くアニメシリーズ
いやー相変わらずリアルな映像でアニメというのを忘れさせられるほど、巧妙に良くできています。動きがリアルで観ていて気持ちがいい
今回は動物園から抜け出したライオン(アレックス)、シマウマ(マーティ)、キリン(メルマン)、カバ(グロリア)という動物たちをテーマにしたもの。グロリアだけが♀という感じか
ただ主人公の位置付けが最初不明確だったなあ。てっきりずっとマーティかと思ってたんだが、実はアレックスだった
ああもあっさり動物園から抜け出せるものかと思ったが、行きついた先はその名もマダガスカル。実際この島は無人島ではなく、ちゃんと人間が住んでる国なんだが。ここは本来彼らが待ち望んでいた草原やジャングルがある野生じゃなかったのだろうか。確かに先住民(リス?)がいて彼らともうまくやっていかなくちゃならないが。フーサがいなくなれば用済みって扱いされそうだし、どうも奴らは調子よすぎて好きになれない
アレックスとマーティという友人の喧嘩を通して分かち合う友情もあり
ただ時間が短すぎ、最後に一つオチというかドンデン返しみたいなものが欲しかったような。あまりにあっさり終わりすぎて物足りないというか

ペンギンさんとかもすごくかわいく、子供連れの家族や大人まで皆が楽しめそうな安心してお勧めできる一品です

http://madagascar.jp/