ディープ・ブルー

いやー怖いですねー(;´・∀・`)ノ
サメを化け物に見立てたシリーズ。今回はジュラシック・パーク3のように化け物が知能を持つというもの。常識で考えられないくらい賢いす
エイリアン物と同じで、次々と殺され、最後誰が生き残るのかというサバイバル
てっきりいつものパターンであの美男美女カップル、カーターとスーザンが生き残ると思ったが、スーザンは犠牲?となった?早すぎてわからなかったのだが、本当にスーザンは食われたのだろうか。そうは思えなかったので、あとからヒョッコリ出てくるもんだとばかり思ってたが、結局出てこなかったのでやっぱり死んだのか
つかあの研究のために我を失い、多くの人を犠牲にした女だからな(´・A・`)
残ったのはカーターとロッテ・アグバヤニ似wのプリーチャー
プリーチャーは速攻で死にそうな雰囲気だったが、あの窮地をよくも何度も凌いだ
武器されあればなあ

何気にサミュエル・L.ジャクソンが出ているのもいい(あっさりやられるが)
人が食われ、その一面が真っ赤に染まる。その描写があまりにダイレクトで秀逸だ。ジョーズ映画の醍醐味はまさしくこの人が食われる瞬間であろうw