特捜刑事 スパルタン

デヴィッド・マメットの監督・脚本によるアクションドラマ。2004年劇場未公開アメリカ/ドイツ

職業軍人出身のシークレットサービスの教官・ロバートは、誘拐された大統領の娘の救出任務を命じられ、相棒・カーティスと共に調査を開始するが…

怒涛のヴァル・キルマー第三弾!最近見た中で一番まともだw 若くて髪も短く髭もなくて痩せててハンサムだ。今までのヴァル・キルマーはあまりに見苦しすぎた…_| ̄|〇
主演はヴァル・キルマーで、共演がデレク・ルーククリステン・ベルウィリアム・H・メイシーウィリアム・H・メイシーは最初地味な役回りだったけどこの人が演じるくらいだから絶対何かあると思った。絶対このままじゃ終わらないと思ってたら予想通り!裏切り者だとは(ノ∀`)

冒頭の訓練シーンからして戦場ものかと思ったが、すぐ訓練から戻ってくる

実際にもドバイでは売春婦が多いらしい

大統領の娘役の人(クリステン・ベル)最近どっかで見たなと思ったら、「ファンボーイズ」でゾーイ役だった人だw あの不思議で魅力的な眼の感じ。ゾーイんときは黒髪だったが今回は金髪。ドバイでアメリカ人は金髪が好まれるらしいということで金髪にしたんだろうか

いやいや、地味な作品で知名度もないが、どうしてなかなか二転三転あって面白かった。ヴァル・キルマー好きなら申し分ない作品