インセプション

レオナルド・ディカプリオ渡辺謙の共演によるサスペンス・アクション。他人の夢の世界に入り込むという危険な仕事に挑む男と彼を待ち受ける運命を描く。2010年アメリ

ついに話題の作品を観てきますた!先ほど映画館から戻ってきたばかり(´・∀・)ノ

インセプション」とは「植え付け」の意。要は人の夢の中に入り、意識を植えつけて人の意識や心を変えようという試みをやっている。すげーw
世の中何が難しいって人の心を動かすことだからね。これができれば苦労しない
夢の中に入るとか「マトリックス」とだいぶかぶってるw 現にみんな一斉に寝ててその中で何かと戦ってるし

主演はレオ様。「シャッター アイランド」に引き続き今回も好演だ
パブリック・エネミーズ」に引き続き登場のマリオン・コティヤール(34)は相変わらずの美しさだ
エレン・ペイジ(23)はマリオン・コティヤールに美しさでは適わないものの、かわいくキュートだ
渡辺謙はもうすっかりハリウッド男優。英語うまいねー。もうネイティブ並み。早すぎて聞き取れないもん
キリアン・マーフィーが出てるのは「ダークナイト」のクリストファー・ノーラン監督だからか

でもこういう夢物って絶対最後に今までのが夢だったってオチになりやすいから、脳内変換が大変なんだよね。でもこの作品に限ってはそれがなく安心した
最後の方でようやく冒頭のシーンにつながる。これでなんでがじーさんになってたのかがわかる

一つ言えるのは、コンセプトが相当難しい。話が難しすぎて理解できない(ノ∀`)
2回観ないと完全に理解するのは難しいだろう。話を理解する前に字幕が次から次へと表れる感じ

しかし冒頭は何の話してるのかさっぱりわからなかったな。最初はさっぱりわからないんで、観ていくうちに少しずついろんなことが理解できる感じ。なんでが死んだのかとか
それでも理解できるんだが、できれば荒筋とかどんな映画なのかとかあらかじめ予備知識を入れてから観た方がより楽しめるかと

夢の中で更に夢に入るとかそれが3段階まで続くとか、夢の中で死ぬと現実に戻れるが、鎮静剤打ってるときは虚無に落ちるとか・・難しい!

でもとっても面白い!!

コマが回り続けるという意味深なラストだったが、あれはただのお遊び。あれが夢だとしたらわけわからなくなる。現実のはずだ(であってほしい)

何が嫌って映画館から出るときのあの現実に戻る瞬間…_| ̄|〇 あーもう現実嫌(ノ∀`)

http://wwws.warnerbros.co.jp/inception/mainsite/