ドクター・ドリトル2

前作動物と話せるドリトル先生のコメディ1998年の「ドクター・ドリトル」の続編。2001年のアメリカの作品

登場動物は犬を初め、アライグマ、熊、リス、イタチ、ネズミ、猿、カメレオンと多義に渡る。飼い犬のラッキーがかわいい
しかし毎度のことながらあれだけの動物を操作するのは大変だったろう。CGも巧みに使ってるとは思うが

末っ子のマヤは動物好きで無邪気でかわいいんだけど、長女シャリースは16歳と一筋縄ではいかない時期。それにしても長女は巨乳杉
それにしても妻役のクリスティン・ウィルソンは何気にかなり綺麗だった

へー野生の熊とサーカスの熊ってあんなに違うもんなんだね
しかしあの熊は本物なのだろうか。だとしたら本当に飼い馴らされてるな。そらまあ野生の熊なんてとても撮影に使えないだろうし
しかしよく撮ったなあ。口動かしてるところなんて本当にしゃべってるみたい
しかしあの熊の動きは明らかに不自然だ。絶対気ぐるみの中に中の人いるだろw

娘のシャリースにも動物の言葉がわかるという遺伝が受け継がれていた!

熊の子孫残す行為は許すけど、娘の行為は許さないってか

しっかし動物達のストライキとは考えたもんだ。動物を敵に回すと怖いね

こうやって見ると人間でもライオンでも雄(男)に求めるものは同じなんだなあ

たまにはこんな心温まるほのぼのした映画もいいかな

http://www.foxjapan.com/movies/dolittle2/