イントゥ ザ ブルー

いやーすがすがしいトレジャーウォーターラブアクションです(´・∀・`)ノ
タイトルどおり海の中での宝探し
ポール・ウォーカーはかっこいいしジェシカ・アルパはかわいい。ポール・ウォーカーは今回髪を短く刈り込んで無精ひげを蓄え、マリンマンらしくし「ワイルド・スピード」でのイメージを一新してワイルドに変身
愛か財宝か、いろんな選択や人間の欲に絡まれながら繰り広げられるアクションやラブ。あっという間の100分でなかなか見応えあり!

それにしても沈没船と麻薬密輸飛行機を同時に見つけるとは麻薬を売って、その金で沈没船を引き上げてこれまた大金持ちってのが理想だが、さすがに4人もいると意見が分かれるもの

まあなんせメインが水中なだけに、ジェシカ・アルパのビキニ姿が思う存分見れるのが堪らん。最後のほうでサムがベイツの一味と海際で争ってるとき、そいつがサムの胸に触ったのを見逃さなかったw

つか海中での様子が全体的にわけわからんし、海中での戦いは何がなんだかわからん
アマンダはかわいそうだったが、まあはっきり言ってこの四人の中じゃ余所者だし、一番裏切りそうで怪しいタイプだったからね。それより典型的な強欲者のプライスがまったく痛い目にあってないのが忌々しい
サメも普段は大人しくてそんな怖くないんだが、血を見せたら大変。一斉に襲い掛かってくる

しっかし最初は友好的だったベイツが、実は黒幕だったとは

サムは、女のために宝を捨てた海賊と、ジャレッドをを照らし合わせてるんだろうな。愛のためにどこかで信じたい
けど一方であまり現実的でないかもw現実的には金のために女を捨てるし、女だって金が最優先のはず
そういう意味でジャレッド達とは対照的だったプライスとアマンダ。アマンダもよく途中でプライスに呆れて見切りをつけなかったよな。てっきりあの黒人に入れ替えるのかと思ったら、結局最後までプライスに付いて行った。これも驚き

結局こういうのって、人間同士がせっかくの宝をダメにしてしまうというパターンが多い。まあ今回はどうでもいい麻薬を積んだ飛行機が爆破しただけだからよかったものの
最後の金のチーズはオマケだなありゃw

http://www.foxjapan.com/movies/intotheblue/