そして父になる

前々から観たかった福山雅治の主演作、2013年と1年以上も前の作品だが、ようやくネットで観れますた〜
息子を取り違えられた二つの家族を取り扱った家族愛の作品

福山以外のキャストは、尾野真千子真木よう子リリー・フランキー田中哲司
あとは風吹ジュン國村隼樹木希林など、キャスト陣はそう豪華というわけでもなく普通である

注目されたマシャの父親としての初演技。父親役のマシャが怖いwあまり笑わないし、厳しそうな父親だ。まあ実際はもっと優しいお父さんになるだろうが
マシャの嫁役の尾野真千子が地味すぎる。やはり真木よう子が華やかさでは目立ってしまう
今時男の子役となると、『Oh,My Dad!!』に出ていた田中奏生君辺りが定番なんだろうが、この慶多君もなかなかかわいい。一方の琉晴君は腕白な感じかな
どっちかというと黒目がちな慶多君のほうがマシャ似なんだろうか

自分が子供だったら、真木よう子と優しそうなリリー・フランキーがいる斉木家のほうがいいなあ。明るく楽しそうだし
お金があってシッカリしてるのは野々宮家のほうだけど、何か厳格で暗い感じがする

そもそもなんでこんな事が起きたのか!?病院側の手違いなど事故ならまだしも、なんとその理由は看護士が嫉妬からわざとやったという。しかも時効が成立していて罪にも問えない。あまりにやるせない

二人とも引き取りたい、お金ならいくらでも出すという良多の気持ちもわからないでもない。実際斉木家は3人子供いるし、一人引き取れば二人ずつになって丁度いい!?

果たして今まで育ててきた元の子を取るのか?本当の息子を取るのか?結末が大変注目される話だったが、やはり実の子より育てて愛着あるほうを選んだということか
釈然としないラストであり、悲しい話でもあるが、究極の選択をしなければならない親子愛について考えさせられる作品

血の繋がりか、愛した時間か、あなたなら実の子、育てた子どちらを取りますか?

http://soshitechichininaru.gaga.ne.jp/