ホビット 決戦のゆくえ

LotRのEPシリーズ最終第三弾を観てきました!

こういう戦争・戦い系統の映画はやっぱ3Dのほうがかなり迫力ある
でも3D字幕で前から3列目で2時間観てたせいか、途中から眼が痛くなってきたw

LotRお馴染みのメンバーで出てたのは、ガンダルフレゴラスガラドリエル
ガラドリエル演じるケイト・ブランシェットが前半でちょこっとだけど見れて良かった
ダークサイドに堕ちる前のサルマンの勇士が見れたのも新鮮。クリストファー・リー様を久々に見た気がする。どうやって悪の力の誘惑に屈したのか、その様子も見たかったな

レゴラスとタウリエルを見てるとやっぱエルフは美しい。エルフ王スランドゥイル役の人が妙にかっこよかった。しゃべり方とか
一方のホビットは泥くさいw
やっぱエルフとドワーフどちらかに成れるとしたら断然美しいエルフだなあ

誰が主人公なのか途中までわからなかった

ラスボスのサウロンは登場せず、今回のボスはオークのボス。これがまたえらく強い
オークのボスとトーリン・オーケンシールドの一騎打ちがまた見物だった。財宝に執着していたあの王がまさかここまで強かったとは意外

なるほど、あのホビットがあの爺さん(ビルボ・バギンズ)になるわけね
なんと、『ホビット 思いがけない冒険』と『ホビット 竜に奪われた王国』を観ていないことが発覚!なんてこったエピソード1,2を観ずにエピソード3を観たようなもんか(ノ∀`)

ホビット 決戦のゆくえ