アラトリステ

世界中でベストセラーとなったアルトゥーロ・ペレス=レベルテによる冒険小説をスペイン映画史上、壮大なスケールで映画化した歴史スペクタクルドラマ(戦争映画)。2006年スペイン
17世紀スペインを舞台にした本作で、大英帝国軍に撃破された母国のために戦い、最高剣士と言われたディエゴ・アラトリステを演じるのは、主演ヴィゴ・モーテンセン

ヴィゴ・モーテンセン目当てに観たけどちょっと地味だなあ
なんでもスペイン映画の歴史上最大規模の超大作、スペイン映画史上初の大規模な作品らしい。うーん、普段ハリウッドの大規模作品観てるだけにいまいちピンと来ないかも

次々と人が死んでいく様を観るのはさすがに辛い

印象に残ったことといえば、イニゴの少年時代の美形っぷりとスペイン王妃付きの女官の少女のイモっぷりw イニゴは少年時代は超美形だったのに大人になってガッカリ(ウナクス・ウガルデに失礼w)

主人公のディエゴに主人公に必須のカリスマ性を感じない。だからなぜみんな彼を慕うのか、いまいち理解できなかった

2時間は長すぎて少し間延びしちゃうかも

http://www.alatriste.jp/