ファイナル・デッドブリッジ

大事故から運よく生き延びたと思いきや、やはり逃れられなかった死の運命を描く、人気スリラー・シリーズの最新作「ファイナル・デスティネーション5」2011年アメリ

相変わらずめちゃめちゃグロい。この不必要なまでのグロさはホントに必要なの?w
例によって美男美女の若いカップルが出てくるのも同じ
たまには老年のカップルも味があっていい。なぜ死の運命に晒されるのは常に若者ばかりなのか
主人公はいまいち軟弱そうな頼りなさそうな青年サム
その恋人モリー役の『フローズン』のエマ・ベル(24)はユマ・サーマン似の金髪美女
キャンディスって子が一番かわいらしてく好みかな。モリーは美しすぎて近付きがたい雰囲気を持ってる

見ていて本当に冷や冷やハラハラドキドキ。コードや滴る水など危険が一杯。死への材料が張り巡らされ、どれが死に誘う当たりなのかを当てるような感覚

あの適当に女に声をかける女の尻を追いかけるだけのモテない感じのデブは死んでもいいと思ったw

しかしまあどれも死に方がむごすぎる。もっと楽に死なせて上げたらいいのにどれもグロい。これも死を免れた代償なのか
死ぬときは必ず一人にされるんだな。針が顔中に刺さったまま放置とか、顔や眼が動かないように固定されてレーザーの下で放置とかあり得なさ過ぎるwwあの医者酷いなw
針長すぎだし刺すところもおかしいw

今回は事情通のような謎の人物が現れる。最初葬儀屋かと思ったが検視官のようだ。怪しすぎる
でもこのシリーズ完結しそうにないんで、そろそろ死の運命を変えられるようなキーとなる人物が現れても面白いかもしれない

ピーターは嫌な予感がした。せっかくサムとモリーが二人でいい雰囲気だったのにぶち壊しの空気読めない嫌な奴。俺だったら追い出すけどなあ
親友ということで断れなかったんだろうが、目的はモリーを殺すこと。ピーターは恋人を失って冷静さを失い、後は自分さえ助かればいいというしょうもない奴

あの小さな黒人の人は工場のロイを死の代人として変わってもらったけど、ロイは元々寿命が近かったので、その分しか生き延びれなかったということか
一方サムとモリーは刑事を殺したピーターを殺したので普通に生き延びれたはずだが、飛行機で新たなビジョンを持つ別の人物と遭遇し、橋では生き延びれた二人も死の運命に再び巻き込まれたということか
せっかく死を免れたのに二重のデッド運命とは何たる運の悪さw どうしても死神はこの二人を殺したかったらしいw 普通人生で二度もこんな目に遭ったりしない

なんかこの映画を観終わると、些細なことでもちょっと怖くなっちゃうかもw

http://html5.warnerbros.com/jp/finaldestination5/