トロール・ハンター

ノルウェー産のドキュメンタリーチックなモンスター映画

トロルじゃなくてトロールと呼ぶんだな。トロルといえばこん棒もって振りかざすドラクエのイメージだがだいぶ違う

実在するわけないのに、もしかしてノルウェーでは本当に実在したんじゃ?と思わせるほど真に迫る映像
CGなんだろうけどそれを感じさせないリアリティ感。妙にクオリティが高い
8ミリカメラで撮ってるってのが大きい。カメラワーク最悪でぶれたり見づらかったりするが、逆にそれがリアリティを掻き立てる

あの音声の女の子かわいかったなあ

なぜマークが狂犬病にかかってたのかがわからなかった

トロール狩りのおっさんがかっこいい。あんな命知らずの勇敢なおっさんいるんだろうか
そもそも最初断固拒否してたのに突然取材にあんなに親切に応じるなんておかしい

カメラマン死んでも新しいカメラマン呼んで続けるとはw

神を信じてるとトロルにやられるとかおかしいだろw

超マイナー作品にしてはそこそこ楽しめた。意外な収穫。ちなみに日本公開はなし