ROOKIES -卒業-

2008年4月よりTBS系列の土曜8時枠で放送されたTVドラマ「ROOKIES」の映画化。2009年邦画

いやーやっと観れたわ

途中から見たからよくわからないんだけど、もう最後のほうの卒業1年前くらいのところから始まるのね

にしてもやっぱキャストが突っ込みどころ満載。みんなイケメンだし。イケメンで塗り固めればいいってもんじゃない

●川藤幸一:佐藤隆太
とにかく川藤のイメージと違いすぎる。いつもニコニコ優しすぎる感じ。川藤ってのはただニコニコしてて優しい先生なんじゃなくて、強さも持っている。これだけだとなぜ川藤という男がこれほど不良たちに好かれているのかカリスマ性が伝わってこない。ただの優しいだけの先生に見える。所詮佐藤隆太じゃ柔であって剛でない。熱血漢が伝わらない。無理があったなこの人じゃ。赤井英和にやって欲しかったなあ

●安仁屋:市原隼人
市原隼人はどっちかってと明らかにソフトバンク杉内だろw
安仁屋ってサウスポーじゃなかったか?結局みんな右利きだし

●御子柴:小出恵介
イメージどおりなのは御子柴くらいかな

●新庄:城田優
城田優が巨人の由伸とかぶってしょうがない。まさしくウルフというイメージ

●関川:中尾明慶
中尾明慶って金八先生のチューじゃん。それが不良役って

●若菜:高岡蒼甫
高岡蒼甫は元々強面系だったからそんなに違和感ない

●平塚:桐谷健太
平塚あれ無理あるだろ(ノ∀`) 本当の平塚は太ってるしもっとごっつい

●今岡:尾上寛之
今岡の髪型が変すぎ。ヅラにしかみえなかった

●岡田:佐藤健
●湯舟:五十嵐隼士
●桧山:川村陽介
この3人に至ってはビックリするほど印象がない。

川上は日ハムの二岡だしw

しかし平均年齢何歳くらいなんだろう?絶対24〜26くらいそれが高校生役って

マネージャー役の村川絵梨が地味だったなあ。まったく存在感がない。もっと派手めな綺麗な子が良かったな

にしても最後の決勝戦笹崎との試合、2対7で負けてて最終回に6点取って逆転なんてうまくいきすぎ。川上もバテすぎだろ。いくらばてたからってあんなに打たれるかな。最後に安仁屋に満塁ホームランなんて出来すぎだし

テーマ曲?だったはずのキセキ(GReeeeN)がちっとも流れなくて残念

http://www.tbs.co.jp/movie/rookies/