ザ・ライト−エクソシストの真実−

久々のアンソニー・ホプキンス作品!
信仰を見失った若き神学生が悪魔の脅威を目の当たりにし、悪魔祓いを行う司祭エクソシストになるまでを描く衝撃ホラー。2011年アメリ

マイケル演じる青年コリン・オドナヒューは無名なものの、アンソニー・ホプキンスを始め「アイ・アム・レジェンド」のアリシー・ブラガ(28)、「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」のキアラン・ハインズ、「バットマン ビギンズ」のルトガー・ハウアーなど多彩な顔ぶれ
なんと言っても見所はやはりアンソニー・ホプキンス。この人も歳のせいか出演作品少なくなってきて残念だけどやはり見応えあり!なかなか出てこなかっw
癒し系動物系美女のアリシー・ブラガはやっぱかわいいな。ブラジル人だけどアジア系で日本人受けしそう
ファンボーイズ」で出てたクリス・マークエットちょっとしか出て無くてワロタ

これが実際の出来事を基にしている実話だと言うのだから恐ろしい
エクソシストが行われている舞台はバチカン

何気にあの交通事故が衝撃的。死んじゃった女の人かわいそう。一方で自分がすっころんだせいで人を殺しておいてケロっとしてるあいつがむかつく

あの妊婦16歳の少女らしいが、とても16歳には見えなかったのは自分だけじゃないはずw
この妊婦役の人の演技がすごい。憑依の迫力はとにかく演技にかかっている。いかに狂った感じを見せられるか

なぜ口の中から釘が出てくるんだ・・

あれだけのものを見せられてなかなか神や悪魔を信じようとしないマイケルがむかつく。顔もココリコ田中みたいな馬面だしどうも気に入らない
こいつの信仰心の無さは呆れる。ちょっとでも信仰心があればもう少し楽に勝てていたのに

まさかルーカス本人が悪魔に取り憑かれるとは。てっきり信仰心のないマイケルが取り憑かれるとばかり思ってた

悪魔の存在を信じる信じないは別にして面白かった
この手のものは大概悪魔祓いできなくてやられちゃうんだが
てかエクソシスト実在するってことは悪魔もいる?
今一度エクソシストとかバアルとか調べてしまった。本当にあるのかこんなん?
あのお父さんはかわいそうだった
しっかし神を信じれば悪魔に勝てるとかそんな単純なもん?

http://wwws.warnerbros.co.jp/therite/