ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島

久々の日記になってしまった
そして久々に映画館で観てきた。それもデジタル3D
しかし3Dに慣れてきてしまったせいか、それほど迫力を感じなかった
というかナルニア如きわざわざ3Dで見るほどでもなかった。その分料金も高くなるし目も疲れるし。それも最前列だったからな(ノ∀`)

にしても驚いたのは、ルーシー役のジョージー・ヘンリーの変わり様
1のときは子供で少女だったのに、さすが16歳なだけはある。ずいぶん色っぽさも出てきた。弓矢を引いているときの顔がいい
個人的には姉のスーザンなんかよりこの子のほうがかわいいと思ったが、単なる年上に対する憧れみたいなもんかな

TOKIO長瀬ことカスピアン王子(ベン・バーンズ)は人気ありそうだ
あのネズミかわいかった
変な顔のユースチスワロタw
感動的だったのは、ユースチスとネズミの友情かな。あれだけ反発しあってたのに、ドラゴンに姿を変えたら仲が良くなったwネズミ君もドラゴンに乗って見事なコンビネーション!
リリアンディル役のローラ・ブレントが実に美しく輝いて見えた

1や2を思い出してから見ないと、なんでピーターやスーザンがいないのかとかわからないな。スケジュールの都合かなんかか?
なので純粋につながり度外視でだけを楽しんだ感じ
今作で完結編なのだろうか?

あの化け物を倒すとボートの人たちが。今までどこにいたん?w

子供っぽい映画だが、大人でも十分楽しめる。でもこういうファンタジー系の中世ヨーロッパの物語はやっぱアメリカが一番だね。日本じゃまず無理

http://movies.foxjapan.com/narnia3/