ソルト

ついに観ました!アンジー最新の話題作!アンジェリーナ・ジョリー主演のアクション・サスペンス。2010年アメリ
監督は「パトリオット・ゲーム」「ボーン・コレクター」のフィリップ・ノイス

アンジーのアクションものって久々な気がする。金髪のアンジーもなかなかいいね。「チェンジリング」見たときはあまりの劣化ぶりに心配したけど、見事元の若さと美貌を取り戻している
キャストはウィンター(リーヴ・シュレイバー)とピーボディ(キウェテル・イジョフォー)が脇を固める。この二人はもうお馴染みw

冒頭の北朝鮮での拉致シーンは一瞬裸に見えてドキドキした(;´Д`)

物語は難解に作られている
ロシアのスパイ容疑をかけられたCIAエージェント(ソルト)が、自分の容疑を晴らすため孤独な戦いが始まる――。とのことだがホントにスパイだったってオチw 最初は夢か何かってオチじゃないかと信じられなかったが、最後に洗脳が実は解けていたというのがわかる。なかなか巧妙な造り

最初ソルトの目的がさっぱりわからなかった。ただ殺したいだけ?とさえ思った

オロフが味方ならなんであんなこと密告しに来たの?おかげでソルトが大変な目にあったじゃない

あれだけ激しいアクションやっててスタント使ってないってんだからすごい。そういや嵐の番組でが松潤がインタビューしたとき、アクションは好きだって言ってたな

そういや途中で明らかに顔が男だった変装があったが、あれやっぱり普通の男の人が声だけ変えて演じてたんだろうな

挙句最後はウィンターもやっぱりスパイだったってオチ
そういうオチなら今までの設定無理ないか?ってオチ多すぎ(ノ∀`)

アメリカ副大統領を殺した振りをしたのは、夫を取り戻すためだろう。おそらく夫への愛は本物だったと。で、その夫を殺されて逆上してオルロフたちを殺した。あるいは最初から殺すつもりだったか。ソルトの忠誠心をテストするために夫を人質に取ったんだろうな。だからオルロフが来てすぐに夫の安否を心配したんだろう。銃向けられてたし、すぐ逆上しても殺されるの目に見えてたからあの場は「満足した?」で取り繕ったと。で、後で隙を見て大逆襲の開始ってわけね
でもいまいち彼女の真意がわかりかねるんだよね・・

にしてもソルト強すぎwあの強さは異常だな

最後もアメリカ大統領狙ってたのかと思ったら、本当の狙いはウィンターだったのね。ウィンターも副大統領の無事を知るまではそれがわからなかったと

http://www.salt-movie.jp/