G.I.ジョー

アクション・フィギュアをもとにしたTVアニメを「トランスフォーマー」の製作陣と「ハムナプトラ」「ヴァン・ヘルシング」のスティーブン・ソマーズ監督が実写映画化したSFアクション大作。超ハイテク装備の国際機密部隊「G.I.ジョー」と悪のテロ組織「コブラ」の壮絶なバトルを描く。2009年アメリカ映画

とにかくキャスト陣が豪華!いい女も目白押し!特殊映像がかっこいい!かなり力が入っててとにかく金かかってそう。男なら誰もが見たいと思う超最新SFX

主演はチャニング・テイタム、他にシエナ・ミラーイ・ビョンホンデニス・クエイドなど
ハナプトラの監督だけあってブレンダン・フレイザーが出演してた。けどよく考えたらブレンダン・フレイザー全然印象がない。前半のちょこっとだけしか出てなかった
ストーム・シャドー役のイ・ビョンホンがなんかむかつく。忍者だからアジア系のイ・ビョンホンにやらせたのか。だが忍者は日本の文化のはずだヽ(`Д´)ノ
レイチェル・ニコルズ(30)がめっちゃかわいい!どっかで見たことあると思ったら「スター・トレック」か

冒頭のシーン見たら1641年フランスだったので、古い舞台設定にガッカリしていたが、急に最新の近代に展開
最初の展開がスピーディすぎて付いていけなかった。最初の戦闘シーンなんてどっちが味方でどっちが敵かわからなかったし

変なマスク付けてるコブラコマンダーって奴が気味悪い
と思ったら、彼が死んだと思っていた旧友だったとは驚いた。顔隠してるから変だと思った。しかしあの恐ろしい感じの声はどうやって出すんだ?w
ジョセフ・ゴードン・レヴィット別人だな

すぐ顔が焼けどになったり化け物にされたりとところどころグロい

大統領が誰かを目の前にしてこれが目的だったのかと奴らの真の目的がわからなかったが、最後の最後でようやくわかった
大統領はいつもと変わりなかったが、あの口笛でわかったw 入れ替わったんだ(ノ∀`)

いかにも続編がありそうな意味深なラストだったが、続編はないんだろうか

原作アニメ知ってる方がより楽しめるかもしれないが、自分は全然知らなくても十分楽しめた。ストーリー度外視で映像を楽しみたい人にお勧め♪

http://www.gi-j.jp/