メイデン・ハイスト(原題)

絵画泥棒3人組のコメディ。2009年アメリ

クリストファー・ウォーケン主演で、モーガン・フリーマン、ウィリアム・H・マーシーという強力な布陣が脇を固める形だが、実質クリストファー・ウォーケン演じるロジャーには主人公というほどのカリスマ性はなく、この3人が主演と言っていい
モーガン・フリーマンはあのほのぼのしたオーラがいい。彼の出る作品はほのぼのする

最初格好も立派だしすげー知識だから館長かと思ったらただの警備員かよ
警備する側が泥棒しちゃうってんだから本末転倒もいいとこ。まあデンマークに持ってかれるくらいならと

実に危なっかしくてヒヤヒヤさせられる連中だ(ノ∀`) 特にロジャーが不安
ジョージはあの絵を見ると裸になる癖がある危ない奴。例によって肝心なときにももしやと思いきや裸になる始末(ノ∀`)
ドジなロジャーや裸癖のあるジョージに比べ、やはりモーガン・フリーマン演じるチャールズは一番賢明で確実、安心できる
ロジャーの妻役のマーシャ・ゲイ・ハーデン(50)が綺麗なんだが微妙。熟女にしては魅力あるほうかな。肌綺麗だし

あの芸術作品たちは本当にあるんだろうか?やっぱ架空の芸術だよね。にしては実によくできている

あそこまで芸術を愛するとは信じられん。一日中見ていて飽きないってんだから
ああいうのは警備をおろそかに(それこそ彼女の警備は最強だろうがw)私的な行動に出るから警備員としてはクビなんだが

このお年寄りたちの発想がどうにもお粗末。素人が書いた絵で代用とか(ノ∀`) ごまかせるかw
しかもちょっと見ただけの素人にいきなり500ドルも渡すなんて・・全然下手だったらどうする気だよ

最後工場?から箱を取り返すシーン。よく書類もないのに説得できたなあ。あんな派手な格好した奴が職員(ただの警備員だが)って説得力なさ杉w

しかし大事な絵のために金を費やしてしまっているはずなのに、フロリダへの金はどうやって工面したんだろうか

嫌な予感がしたとおり、見事に箱を間違えていた…_| ̄|〇 絶対やると思った(ノ∀`)

まあなんにせよ捕まらなくてよかった

あの3人ではパンチがなく集客力が難しいので日本公開は無理かもしれないとのことだが、どうしてなかなかほのぼのして実にいい作品。DVDが出たらぜひ見て欲しい。有名どころの3人なので安心して楽しめる
オーシャンズ」みたいに真剣に金儲けを考える高度なクライムサスペンスもいいが、こういうちょっと力を抜いたほのぼのクライムコメディもたまにはいいのでは