隣人

得体の知れない隣人一家に翻弄されていく男の恐怖を描いているサスペンス映画。1992年アメリカと実に20年も前の作品を見てしまった。だがケビン・スペーシーはそんなに変わらない

ケビン・クラインもまたいい演技をしている。今じゃおっさんだが
メアリー・エリザベス・マストラントニオはもう40なのにあの美しさ
ケイ役の人の美しさにビックリ。そりゃあ男なら誰でも寝たいと思うわなあ

エディとケイによる罠だったと思ったんだが、ケイによるとエディに脅されたとのこと。しかしそれはあくまで弁明であってやはりエディとちゃんと愛し合っていたのでは?でもだったらエディがホントにケイを殺すわけないし・・しかし奴は保険金亡者だから何をするか分からんし・・と実に複雑でわからない人間模様が垣間見れる
してやったりと言う感じ。やっぱケビン・スペーシーはすごい!
そらあスワッピングしたくなるわな。けど妻はいくらエディに好感を持っていたとはいえ、そんなことを許すような女ではない。エディの目論見は失敗するんではと思ってたが、何食わぬ顔で戻ってきた。これは何か怪しい。本当はエディは何もしてないんではと
まんまとやられたね。エディは最初からケイの保険金だけが目当て。もう中もよくなく冷め切った中だったんだろう
エディは実に恐ろしい男だ。最初気さくに甘い言葉を投げかけ、いい人だと油断させ、体ずくで保険金を稼いで渡し油断させる。本当の目的はこれだったか

しかしこうして見ると、映画で隣に引っ越してくる隣人はろくなのがいないな(ノ∀`)

実に奇妙なケビン・スペーシーを見たいならこれ!いやー彼は本当に色んな役ができる天才だ