タイタンの戦い

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」に続き、最近なぜか流行っているギリシャ神話もの。「パーシー・ジャクソン」は頼りないガキ(ローガン・ラーマン)が主人公なのに比べ、こちらはサム・ワーシントンと頼もしい大人

またもや3D作品。最近3Dに慣れてきたせいか、3Dの迫力をいまいち感じない。むしろ3D眼鏡をかけることで若干暗くなって見づらい気もする。料金も若干高くなるし

主役は「ターミネーター4」「アバター」に引き続きまたこの人。いまやトレンディ俳優となっている。すごい売れっ子だ
ゼウス役にリーアム・ニーソン。この人は髭のある偉大な人が本当によく似合う
ハデス役に「ハリー・ポッター」シリーズのレイフ・ファインズ

ゼウス、ペルセウスメデューサ、ペガサス、スコーピオン、クラーケンといったギリシャ神話のキャラクター達を存分に楽しめる

ゼウスとハデスの人が似すぎw

ペルセウスが神の力を使わないと意固地になってるのがむかつく。おまえのくだらない意地のせいで仲間が犠牲になってるのが分からないのか?ゼウスの力とか見せてほしかった

砂漠の魔法使いは予想通りメデューサの眼を見ても石にならずw けど自爆しちゃってなんだか気の毒

まさかメデューサのところでペルセウス以外全滅しちゃうとは…_| ̄|〇
結局みんな死んじゃったなあ

クラーケンでかすぎ!ありゃ確かに人間じゃ勝てないわ
クラーケンとの戦いは一瞬で、ほとんどがマヌケにもメデューサの首を取られた鳥を追っかけてるだけ・・
お姫様を生贄にささげても、ちっともクラーケンが静まる様子がなかったように見えたのは気のせい?そもそもハデスがそんな約束守ると思えないし
けどクラーケンを石化で倒せるんなら、ハデスもメデューサの眼で石化しちゃえばよかったのに

イオって女性は人?他の人にも見えるの?てっきり守護神かなんかみたいな存在だと思ったんだが

運命通りペルセウスは死なないし、イオは生き返るし、都合のいいことばかりのハッピーエンド。本当はペルセウス死ぬ予定だったのが、最後の最後で急に結末を買えたとしか思えない

全体的に意外に短かったのも気になる。さあこれから壮大な冒険の旅が始まるぞといった序盤の威勢の良さに比べ、後半妙に急展開で尻つぼみになっているのが気になる

うーん、予告とか見る限りはかなりの期待作だったんだが、期待しすぎた分だけ拍子抜け。全体的にいまいち感、物足りなさは否めない

http://wwws.warnerbros.co.jp/clashofthetitans/