パラノーマル・アクティビティ

ある若いカップルの住む一軒家で起きた不気味な現象を、ビデオカメラ映像でドキュメンタリー風に演出した方式で描く。2007年のアメリカ映画

モキュメンタリーの手法が使われているが、常に揺れていて落ち着かない

事実を基にしているのでしょうがないが、派手さはあまりなく、前半は退屈。キャストはすべてマイナーでB級感は否めない。さすが超低予算映画。これが日本でも今年の1月に公開されたというのだから驚き
この主演の二人確かに本物のミカとケイティにソックリ。ケイティ役の人の巨乳が気になったがちょっと太り気味な気もする 

それにしても本当に怖くて、下手なグロスプラッターホラーよりよっぽど怖い
ドンドンという音とか足音とか、ドアが勝手に開いたり閉まったり。オカルト現象のすべてが如実に現れ、いかにも事実らしい
にしてもオバケってずるいよね。いつも午前2時とか3時とか一番怖い時間に現れるんだから

恐怖を煽るためなのか、すぐに電気付ければいいのに懐中電灯で歩き回ったりとか(ノ∀`)

結局悪魔祓い(エクソシスト)なんて無理なんだね。この手のホラーはたいがいバッドエンドで終わる。相手が女性でもああも簡単に発砲するもんかと驚愕。おかしいだろ絶対
彼氏は気の毒。最初はふざけてて真剣味のない奴だとむかついてたが、まさか彼女に殺されるはめになるとは。なんで刃物を持ってたんだろう?
せっかく協力しようと言うのに投げやりになっている彼女ももどかしい

あれは監督の自宅だったらしい。広くて部屋が一杯あってなんと羨ましい

ぜひ夜中の2時に部屋を暗くして一人で観てください

http://www.paranormal-activity.jp/pc/