SAW5

4のエピソードものと言うべきか。2008年のアメリカの作品
前回で謎だった、なぜホフマン刑事がジグソウに付いたのかその経緯を明かす物語が中心となる

今回の場合はホフマン刑事がジグソウの後継者だって最初からわかってるからなあ。結論がわかってるだけにいまいち衝撃味に欠けた

でもどうもホフマン役のコスタス・マンディラーはダメだ。悪人の顔に成りきれてないというか。テープの声もトビン・ベルの味のある声に比べると劣る

あの5人と時間軸が同じなのか気になったが、同時並行だったんだな。二人巨乳の女の人がなんとなく気になったw
女だけ出てきたけど男は助からなかったのかね。まああれだけ腕が真っ二つになってたらね・・普通なら出血どころか痛みでショック死してるわ。生への執着はすごい

スタローンみたいなストラム捜査官は馬鹿だねえ。最初の警告どおり大人しく箱の中に入ってれば助かったのに・・
そういう意味じゃのゲームといい、ホフマンのゲームは良心的だ。アマンダは最初から結果が決まってるからな

にしてもあんなキチガイ染みた殺人ゲームを刑事が引き継いでるとは。
ジグソウって実際は3の最後で死んでるはずなのに、まだ生き続けてるように出演し続けてるから不思議w

でも今回の全真相が明らかになるラストは今までに比べると大したことなかった
5はおそらく全作の中で一番の不作ではなかろうか。いろんな意味で物足りなさ過ぎる。やっぱホフマンじゃ力不足だなあ

最後にホフマンに「GAME OVER」って言ってほしかったw

おそらく完結編?なるであろう次回作6に大期待!

http://saw5.asmik-ace.co.jp/