ワルキューレ

第二次世界大戦時に実際にあったヒトラー暗殺計画を題材に、有名なワルキューレ作戦を実写化した戦争ドラマ。主演はトム・クルーズ。2008年のアメリカの作品

その他のキャストは、ケネス・ブラナーヘニング・フォン・トレスコウ少将)、「パイレーツ」のタコの化け物船長でお馴染みのビル・ナイ(オルブリヒト将軍)、トム・ウィルキンソン(フロム将軍)、そしてドイツ映画といえばこの人トーマス・クレッチマン(レーマー少佐)

主演のトムクルを目当てにした人も多いと思うが(自分もその一人w)、史実を知らないと楽しめない

まあはベルリンまで追い込まれて自殺したって史実を知ってれば、ここでは死なないことは明白らしいだが(自分は知らなかったw)

にしても50回近くも暗殺が企てられていたとは。どんだけ嫌われてるんだと。むしろヒトラー以外は全員反逆者なんじゃないかと。ならみんなで協力したらいいのに。総統万歳なんてかっこつけてる奴がいるから
でも当時はヒトラーみたいなキチガイに対してもカリスマのように崇めてる奴がいたのが不思議

なんで爆発でヒトラーが死ななかったのが原因が分からず、wikiなどで調べてみたところ、どうやらブラント大佐が鞄を邪魔に思い、机の柱の外に移動させてしまったのが原因らしい。あの野郎余計なことしやがってヽ(`Д´)#ノ

戦争映画だが華やかさはなく、戦争サスペンスという感じ。どちらかというとカップルとか若い人より、大人の男性が一人でジックリ楽しむ映画かな
トムクル目当てで見た人はつまらなくてガッカリするかも

http://www.valkyrie-movie.net/