スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ

あのスターウォーズがオールCGになって帰ってきた!2008年/アメリ

オールCGなのでどんな描写もなんのその。オールCGなんで予算的には相当安く済んでるはずw

位置づけで言うとエピソード2と3の間になるのかな
ただやっぱ実物のアナキン(ヘイデン・クリステンセン)やオビワン(ユアン・マクレガー)が見れないのは残念

声はヨーダやメイス・ウィンドウやそのままだが、アナキンやオビワン、パドメの声が違うのは残念。でも結構声似てたな

今回はアナキン初パダワンのアソーカや女王ヴェントレス、ジャバの息子赤ちゃんなど新キャラ登場
女王アミダラも最後のほうになって出てきます
なんといってもEP3で死んでしまったメイス・ウィンドゥやパドメ、ダースベイダーになってしまったアナキンを再び見れるのが嬉しい

将軍対決として、オビワンVSヴェントレス、アナキンVSドゥークーの一騎打ちが見られる。ただいずれも途中でどちらかが逃げてしまうので決着が付かないのが残念

スターウォーズは実写だろうがアニメだろうが面白いっす
でもやっぱ実写版には劣るかな。ちょっと物足りない気もする
でもスターウォーズファンなら必見!期待を裏切りません
こんな感じで最終作とか続編を見たいもんですな

http://wwws.warnerbros.co.jp/clonewars/