イーグル・アイ

ティーヴン・ スピルバーグが贈る今年の最高傑作!2008年のアメリカのスリラー/サスペンス
いやー非常によくできてる!まさに感動!さすがスピルバーグ

キャストは主演のシャイア・ラブーフミシェル・モナハンロザリオ・ドーソンなど
シャイア・ラブーフ自体は優男で個人的にあまり好きじゃないんだが、今回のラブーフは良かった
ミシェル・モナハンの顔がたまにマイケル・ジャクソンに見えるんだがw

しっかしあれだけいろいろあったらいつ死んでもおかしくない。事故死とか計算に入れていないんだろうか?てか事故死しないことまで計算済み!?
それにしてもコンピュータによる完全制御というのは恐ろしい。アーリアは暴走しすぎだろ。国のすべてのコンピュータをあそこまで完全制御できるとは
直接手を下さなくともコンピュータ制御だけであそこまで意のままにできるとは。それだけコンピュータだけに頼ってる時代というのが恐ろしい

こんなずっと一緒にいて、果たしてこの二人に愛は芽生えるのか!?
あんな美女と密室で二人っきり。変な気が起きないでもない

クライマックスにきてようやく冒頭の作戦無視や、なぜ一見今回の件とまったく関係なさそうな彼女が選ばれたのか、最後の音楽演奏会ですべて合点がいく

アーリアはペレスのあの一突きで死んだと見なしていいのかな

そして最後の最後でジェリーが死んだかのように思える演出。あの遺影はジェリーではなくイーサンのものだったか。あれだけ銃で撃たれたように見えてしっかり生きてるとは

平凡な人生を過ごしていたはずの二人がいきなりこんな国家事態に巻き込まれるとは。ジェリーも終わってみれば国民栄養賞みたいなのももらって一躍英雄に

サム役の子がかわいくて癒される^^
そしてなぜかサムの誕生日にちゃっかりレイチェルのところに遊びに来るジェリー。あれだけ憎まれ口叩きあった仲がよくあそこまで

急展開すぎ画面が早すぎて付いていけないw あまりに初っ端から飛ばしすぎで息つく間もない感じ
願わくばあまりに展開が急でスピーディすぎるので、もう少し一つ一つをジックリ描写して2時間半の大作にしてくれればなと。これだけの内容を1時間50分に詰め込んじゃうのはちょっともったいない気がする

とりあえず今年最高の逸品では?と思える最高傑作!絶対観ましょう!

http://www.eagleeyemovie.com/intl/jp/