WALL・E/ウォーリー

ファインディング・ニモ」のアンドリュー・スタントン監督が手がけるアニメ。2008年公開のアメリカの作品

舞台は29世紀の地球。本当にあんな風になってしまっているのかな。まあ今の時代に生きている人間には知る由もないが

たまに暴走しておっちょこちょいなウォーリー。冷静沈着で頭のいいイヴァ
この二人のロボットがかわいい。友情だが愛だか分からないロボットだけの感情が芽生える
後で気づいたんだが、一応イヴってのは性別上女らしい。それでアダムとイヴのイヴってわけね

冒頭からすると一切セリフがないまま終始するのかと思いきや、ようやく中盤に来てストーリーが一変。なんと生態が存在していた!しかもみな宇宙船に避難しているらしい。しかもろくに体動かさず全部自動でロボット任せにしているせいか肥満っぷりが半端ないw
まさにロボットに支配されている世界。それを船長を初めとしてようやく人間の主導に取り戻した感じ

このコミカルに動き回るかわいいウォーリーを楽しもう!

http://www.disney.co.jp/movies/wall-e/